いい香りを身に付けたい…香水を探しに行こう*

こんにちは!yagiです。街ですれ違った人から、ふわっといい香りが広がってハッとする…そんな経験ありませんか?後は、忘れられない好きだった人の香りとか…。

兎にも角にも、香りって印象的ですよね。「今日もいい匂いがするね〜!」なんて言われたら、とっても嬉しくなりそう!

さて、そんなステキな香りに出会うために、どこに行けばいいでしょうか?

オススメは百貨店!ゆっくり選ぶことができます

街の香水屋さん(?)やドラッグストアにも色々な香水があるけれども、そろそろ自分らしい香りと出会うためにも、目指すは百貨店です!

百貨店によってフロアの場所には違いがあるけれども、フレグランスコーナーがきっとあるはず。そこには、世界各地のブランドが集められています。

百貨店なので、ひとつひとつの商品が見やすく、手に取りやすくスペースも広めにディスプレイされていて、テスターもちゃんと用意されています。

プロの力を借りよう!販売員さんを助っ人に

でも、いかんせんたくさんの香水が並んでいて、正直全部の香りを確かめる時間なんてないよ…。そんな時は、販売員さんを頼りましょう!

例えば、「ムスク系で、ちょっとコクのある香りを探していて〜」なんてお尋ねしてみると、フロアの中からムスク系はもちろん、ちょっと違う系統でもコクのある香りをオススメしてくれますよ。

もしくは、いくつか香りのテスターを試して、「こういう香りだけど、もう少し華やかなのがあるといいんですけど…」なんて言ってみても大丈夫だと思います!

あなたのなりたいイメージは?キャラクターはどう?

私が好きな香りは、ちょっと個性的だけどセクシーな香り。それを纏うことで、自分の理想の姿に近づける気がするんですよね。

そういう選び方で、香水を探してみるのもオススメです。

いい香りはもちろんたくさんあるけれども、一番自分らしく似合うものってどれだろう?そういう視点で、香水を選ぶのも楽しいですよ!

贈りものや選び合いっこも楽しいかも

小さなボトルから用意があるものを、思い切って贈りものにしてみるのもいいかも。あとは、友達や彼と一緒に行って、お互いに合う香り、つけて欲しい香りを選び合うのも楽しそう!そこでまた、相手が自分に抱いているイメージなんかも知れて、新鮮な気持ちになれそう。

香水のつけ方も色々あるので、例えばこの香りを染み込ませてふわっと香ったら可愛いハンカチは…とか、ルームフレグランス代わりに忍ばせたい香りだと…とか、シーンも色々考えてみると想像が膨らみます。

なりたい私を連れてきてくれる魔法のアイテム

「あのいい香りがしたから、あなたが近づいて来たのがわかったよ」って言われちゃうような、自分だけのもの!って言えるような香りを探したいですね。

ちょっと背伸びした香りだってOK!身につけるうちに、きっとその姿に近づいていけると思います*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする