ショートヘアを楽しむヘアバンドのススメ*


こんにちは!yagiです。私は手先が絶望的に不器用で、その結果は毎日のヘアアレンジにも適用されています…。

そんな私でも、ちょっといい感じにアタマのおしゃれを楽しみたい!なおかつ、ショートヘアでもガーリーな感じのやつにしたい!

という願望をカンタンに叶えてくれるドラちゃん的なアイテムがありました…

そう!ヘアバンドです!

ショートヘアだからこそ頭を盛り盛りが良いかんじ

(手に絆創膏貼ってますが…)

三つ編みでできたヘアバンドも、ショートカットなら派手になりすぎない!

フワモコヘアバンドも、ショートカットだからこそのボリューム感がちょうどいい!

魔女宅風リボンバンドも、まあ、キキみたいになれていい気分!

と、ちょっとカンタンに書いてみましたが、ショートカットだとヘアバンドとか帽子とかでボリューミーにするくらいが良い感じなのでは?というススメです。

むしろコテコテのラブリーアイテムこそ、ショートカットというボーイッシュ感と合間って、ちょうどよくミックスされるのでは?という提案です。

他にもこんなアイテムもオススメ

例えば、スカーフ!ママンのクローゼットの中に、一枚くらいはちょっとブランドもののスカーフがあったりしますよね。それを、頭に巻くだけ!カンタン!

私はでっかくリボン風に巻くのが好きだけど、先にカチューシャをして、そこにスカーフを巻きつけて固定するのもこなれてる感じになりそう。

もっと言ってしまえば、レースのリボンを巻くだけでもガーリーでかわゆいと思います。リボンの太さや色もたくさんあるし、似合うレースを探すのもまた楽しそう!

ショートだからこそ可愛い、身に付けたいアイテム

ボブやセミの時に、私が身に付けられなかったアイテム…それはヘッドフォンです!

髪の毛がペタッとなっちゃうし、お団子頭とかにしてると邪魔だし、いつもイヤフォンを使用してました。が、ショートヘアなら、むしろヘアアクセサリーみたいに使えるのではと思っています。

雑貨屋さんなどにも、おしゃれで可愛いヘッドフォンが売っていたりするので、探してみるのもオススメです。

プラスアイテムで楽しみ方が色々なショートヘア!

ショートヘアも、合わせるアイテムによって色々なアレンジができるということを書いてみました。そのままでももちろんいいけど、なりたい雰囲気に合わせてアイテムを選ぶのもとても楽しいのではないかと!他にも日々工夫してみて、また書いていきたいと思います〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする